2013/11/17 Gv結果

今週はMPが傭兵で来てくれました。ありがとう!



【序盤】
SE砦のF3・F5を割って商業値を記録。
終わったらすぐFEに移動してV偵察。

板がV3で防衛中とのチャットが立ってましたが海老は板参加との報告も。
この時点で中身25人だったのもありマシュマロを探そうとしましたが、
板から紅白戦中との情報をもらい、相手が居ないのでそのまま攻めさせて頂きました。
板は2PC込みで42-43PCの模様。


【V3:板防衛vsWET攻】

最初は砦前では集合せずに宿集合からポタで一斉突撃。
ここでER内部まで食い込みたい所でしたが、ER前まで戦線が上がった辺りで板がEMC、通常の形になります。

流れ的には、ER前でEMC→逆突の排除→ER突撃→EMCで回収の繰り返し。
全軍で処理しないと殲滅されかねないほどの逆突・旗復帰によるEMC妨害に苦戦しました。
特に一回突撃すると3MAPの制圧から再開という場面も多く、3MAP前半でEMCする事が多かったです。

魂民湾によるWPジークや3MAPクランクでロキなどを試しましたが突破のきっかけはつかめず。
ロキあってもデコイ1セットではマスター復帰も止められず。

最後の手段で裏EMC狙い!
ER前を維持したままマスター復帰とカウントを合わせてER突入。
味方はデコイラインでやられましたが、その間にエンペ左上まで抜けてEMC準備!視界内にはサラが1名。
EMC詠唱してもスペブレされるのは明白だったので詠唱せずに角で待機、
接近して来たところを呪縛すると良い感じにサラが滑って斜線も切れた?そのままEMC詠唱して無事にEMCが通る。

急いで追加EMCを入れるためにダッシュ、しかしER内部の旗色は悪くEMC場所が無かったのでER入り口でEMC詠唱、
板のサブGに妨害された!その間にERで回収EMCをされてしまい、再び3MAP制圧からスタート。

21時まで攻めて撤収。



【中盤】
V2に3勢力いたのでEMCをすると全部転戦してしまった。


V4に移動して3MAPクランク防衛を展開、リベンジに板さんに声をかけて戦闘開始!

【V4:WET防衛vs板攻め】

クランクを突破されると落城は確実なので全戦力をクランク防衛に使いました。
防衛にはジークも展開して、ERに修羅が抜けようとマスター以外は放置の方針。

固定弾幕のおかげでクランク防衛もしっかり機能している。
しかし防衛から10分も立てば抜けてくる敵も多くなり、修羅やGXが後衛ベースで暴れ放題、
デコイは数不足で全然敵を止めれない。

敵がクランクを突破しても無理やり3MAPでEMCを続けてクランクを維持してると
2-3人抜けた修羅のうち一人がマスターだったようで裏EMCされてそのまま落城。


攻守が変わって攻め返します。

攻め始めから考えるのはどのタイミングで裏EMCを狙いに行くかでした。
時間的に7分ほどしか攻めれないので5分経過した頃に裏を狙うことに。
5分経過してクランクに敵が集まっているのを確認後にERまで抜けてEMC詠唱、詠唱5割りほどで妨害されて終了。

V4でも負けて確保戦に移ります。


FE砦だと裏に行くこと自体はそこまで難しくないですが、
一度でも裏に行けば相手も当然裏に妨害キャラを置いてくるので
感覚的には10分に1度しか裏を狙えるチャンスが無いため、タイミングにいつも悩んでます。



【終盤】
空のF5を先に落としてからF3白P少数を攻めてF3防衛展開。
F3でWPロキ防衛をやっているとF5の白Pが空になってたのでF5にも手を伸ばす、
残り8分でFE派兵の準備をしていると「SAF→F3 白P→F5」で同時にEMCをされる。

商業値が残念なF5で頑張る価値はないのでF3のSAFを全軍で守るためにF5放置でF3EMC。

1バリまで敵を全排除するとSAFは撤退の模様、残り2分でしたがV5に走って無事獲得となりました。

F3・V5取得
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおと@

Author:なおと@
郁斗B165/J60 ジェネ
(Gvは隠居して製薬用に)

直人B170/J60 修羅
(EMCマスターで現在のGvメインキャラ)

所属ギルド 「trigger of time」or「Trigger of Twister」

スカイプ名.ID:なおと tot_naoto

Iris鯖→Olrun鯖で活動中。
通常狩り・BOSS狩りは休止状態ですが、イベントMDはギルド狩りで参加しています。
TE・GvがメインのRO生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文字を大きく・小さく
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RO簡易自給計算機4

    JavaScriptが使えないデスヨ!

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間