2010/7/31 Gv結結果

色々溜まっていますが一度リセットして今週分から書くことにします。

嵐4 ToT9 うさげ8 合計20人前後


Gv開始から20:30までSE砦に行ってみました。

20:10頃から「しろだん」の偵察が来始め10人前後が攻めてくる
20:25 ←守護石のTになっている通路に陣取って迎撃、15分ほど防衛していたら「しろだん」撤退
しろだんが相手なら同数が攻めて来ても防衛出来るような気がしました。
screeniris100035.jpg

その後はFE砦に戻っていつもの乱戦
21:30を過ぎてもSE砦が取れたままだったのでSEに戦力を送って防衛することになりましたが、
21:40に不死が全軍と思われる数で攻めてきたと思ったら3分もかからず守護石破壊。
21:45にSEから完全撤退してFEの確保に走ります
21:50 嵐でB2確保 ToTでB3確保
21:51 B2を不死の別働隊が襲撃、防衛出来ないと判断して即撤退後B4に走り確保成功
21:55 B4に生茶・焼き鳥などのリンカー・修羅がEMCを狙って3MAP・ERに侵入してきましたが、
    3MAPの防衛についていた人がマンホ・茨を使って止めてくれたおかげでEMCを阻止できました。
    計4回ほど来たマスターを全て止めれたのは大きいと思います。
21:59 最後は金ゴキ修羅マスターが抜けてER防衛地点の後衛を呪縛しながらEMC詠唱までされましたが
    ゴスではなかったようで隣にいたRKがSpP連打で倒してくれました。

22:00 B4は防衛成功、B3は確保のまま割りで今週も2砦になりま
screeniris100036.jpg

さて、もう分かってる人も多いでしょうが
一ヶ月ほど前にあった協議で嵐はToT・うさげの構成Gに組み込まれるようになりました。
当初の予定では嵐単独で派兵・砦獲得出来ようなる規模まで別指揮のまま統合はしないはずでしたが、
ToTUより「戦力の減少が激しい、至急統合するように」との強い要請を受けて、少し強引ながら承諾しました。

統合した後もGv開始から2Gを使用するのか、戦力分配をどうするかなどで話し合いをして
実際にGv開始から2Gを使用したりして様子をみた結果
最終的にはGv開始~戦闘は1G(嵐に全軍)を使用するものの、終盤の確保に向かう時だけ
嵐とToTに戦力を分けて確保することになりました。
(人数が30人くらいになるようならGv初期からの2Gも検討しています)
終盤で2Gを使用する事にしてから2砦を取る確率が飛躍的に上がったので効果を実感出来ますね

また、主力ギルドが嵐になった理由としては持久力や突破力・敵マスターの撃破などが容易になると判断したためです。

次の記事では個人的に思っていることや、下位の評価なんかを書いてみようかなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおと@

Author:なおと@
郁斗B144/J35 ジェネ
(Gvは隠居して製薬用に)

直人B-/J50 修羅
(EMCマスターで現在のGvメインキャラ)

所属ギルド 「trigger of time」or「Trigger of Twister」

スカイプ名.ID:なおと tot_naoto

Iris鯖で活動中
狩りをすることは減りましたが
ニーズ・ET・BOSS辺りは
安定して行ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文字を大きく・小さく
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RO簡易自給計算機4

    JavaScriptが使えないデスヨ!

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間